FC2カウンター

プロフィール

コウノトリ

もちもん

Author:もちもん
☆只今べビィちゃん待ち☆

私31歳 夫31歳
結婚3年目 たぶん仲良し

H16.11月 初の妊娠→初期流産
H17.5月~病院デビュー
タイミング治療を約1年
H18.5月~体外受精に挑戦中!
初IVF-ET→×
凍結ET1回目→中止
凍結ET2回目→中止
IVF2回目-ET→陽性
胎児奇形でお空に戻しました。

コメント頂けるとうれしいです★
友達になってね☆^(o≧▽゚)o

ランキングに参加中☆
一押しお願いします。
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking

    
|◎-_っ・|ノ☆*★感謝ダョ★*☆



       さるぼぼ

ブログペット

    

メロメロパーク

メロメロパーク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

決めました *

皆さんコメントありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
沢山の方に心配して頂きうれしく思います。
ブログをやっていて本当によかったです。
私の周りには同じように治療をしている方がいないので、同じ気持ちの方とお話ができてうれしいです。
本当にアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

明日手術に決まりました。
赤ちゃんには申し訳ないけれど、この状態で産む事は無理なことで・・・。
この子の命は少なくともあと少しで終わってしまう。
それを待つか?って先生に言われたけれど、そうすると手術も大変になり余計にダメージになりそうなので手術することに決めました。
頑張ってくれた赤ちゃんにはなんていっていいのか・・・。
本当に本当にごめんね、しか言えない。
産んであげたかったのにごめんなさい。
生きている命を止めてしまうことは本当に辛いです。
でも、お空に行ってもまた戻ってきてくれると信じ頑張っていくつもりです。

昨日はまた沢山泣きました。
旦那も悲しいんだと思うんだけど、なんか普通というか?
ここでめげてもしょうがないとか言っちゃって。
辛いとは思うんだけどなんか?男ってこんなんなの?って思っちゃった。
だから旦那の前ではもう泣かないって決めました。
明日も手術は1人で行きます。
泣かないように頑張りたいと思います。

でも今回はいったい何が原因なのか??
先生にも分からないってどうしたらいいのか?
超音波写真をもうもらってないので皆さんに見せられないのですが、形が変なんです。
ネットで調べまくったのですが分からず・・・。
この先が怖いなぁ~。
検査したほうがいいのかって思ったんだけど、旦那はまだいいんじゃないのって。
夫婦の染色体異常って言うのが怖いんですよ。
治療法がなくて流産を繰り返すしかないとか?
もし染色体の異常が見つかったらあたし達夫婦はそこで子供をあきらめるのか。
正直まだあきらめたくない!
でも旦那が前に言ったのは、いちかばちかで繰り返すって言うのはいやだって。
って言うことは諦めるってことになる。
でも、もし諦めないなら、治療法はない訳だから妊娠をするしかないわけで。
だったらまだ検査は受けずに妊娠を目指して治療をしても一緒かなと思ってしまった。
どうするかまだ分からないけれど、手術が終わったらまた頑張っていきたいです。

最後に赤ちゃんごめんなさい。
産んであげられなくて本当にごめんね。
赤ちゃんがまた戻って来るのをまってます☆
今の気持ち・思ったこと12.27(Wed)21:22コメント(10)トラックバック(0)Top↑

苦しい選択 *

今日は病院の日でした。
覚悟は決めていたものの行くのが嫌でした。
でも、このままにしておくことは出来ないし、重い足取りで病院へ。

待っている間大きなお腹の妊婦さんを見るのがつらかった。
いつも嫌なんだけど今回は特に・・・。

そして診察。
診察台にのりカーテンの向こうで先生は無言。
駄目だって分かっていたものの何か悲しい。
しばらくすると違う先生を呼ぶ。
なんかうちの子はおかしいらしく先生同士で話してる。
前回形がおかしいって言われてはいたんだけど、やっぱりおかしいみたいで・・・。
あともう一人の先生も分からないみたい。
今回はモニターは見せてもらえず先生とお話。
やっぱりおかしいですと。
内臓とかが外に出ておかしな形。
今までにないことらしい。
でも心臓だけは元気に動いている。
どうしたらいいの。
手術となると流産ではなく中絶になるので料金も10万はかかるそうです。
中絶なんてしたくない!
なんで赤ちゃん欲しくて頑張っているのに中絶なんかしなくちゃいけないの。
悲しすぎる。
でもこのまま赤ちゃんを産むことも出来ないし。
ちゃんとした形なら産んであげられたのにごめんね。
流産でもつらすぎるのにこんなのもっと辛い。
どうするかは旦那と相談してといわれた。
年末はあと3日しか病院はやっていない。
それを過ぎれば来年。
でも来年だと手術もかなり大変になる。
かなり苦しい選択です。
妊娠12.26(Tue)12:00コメント(15)トラックバック(0)Top↑

最近 *

なんかやる気がなくて・・・。
ご飯の用意も面倒で、そうじもサボり気味。
明日こそ、そうじしなくちゃなんて思っているんですけどね!

こないだの診察から2日経ちました。
皆さんコメント(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
あの日はいっぱい泣きました
今でも思い出したりすると泣いちゃうんですけどね。
手術の日は泣かないようにしたいなぁと思っているのですが、どうだろ??

あれからいろいろ考えました。
手術の日とか決まった訳じゃないけど、遅かれ早かれ手術になると思います。
順調に行くことはないと思うっていわれたし
悲しいけどお別れしなくちゃいけない。
流産は何度経験しても辛いもの。
特に今回は長い間一緒にいたせいか悲しく感じる。
手術も怖い。
1度経験してるけどやっぱり怖い。
前回と同じやり方ならいいのだけど、12週を過ぎると後期流産で陣痛を起こして出すらしい。
それって怖すぎるし、精神的にもかなりのダメージがありそうで。
アタシは次回11週になります。
ギリギリです。
自分の事ばかり考えてしまってべビちゃんには悪いなぁと思ってる。
でも怖いんです。手術の事もこの先の事も・・・。

不育症の検査についてもどうしようか悩んでます。
ネットで調べたりして。
先生によっても考えは違ってくるようで、うちの先生は3回連続の場合検査をしますって言われた。
この検査で何か問題があったら・・・。
治療できる物ならいいんだけど、夫婦の染色体異常の場合は治療がないそうです。
それって怖すぎる。
そんなことばかり考えて、引きこもりになってます。
これからクリスマスに年末年始だというのに最悪です。
来年こそはママになりたいなぁ!!
今の気持ち・思ったこと12.21(Thu)22:41コメント(6)トラックバック(0)Top↑

悲しい *

今日は病院の日
呼ばれるまでに1時間かかった。

ドキドキして診察台へ。
カーテンの向こう側から先生は無言・・・・・。
大丈夫かな??心配
しばらくして
「心拍が見つからないんですよ~。」
「えっ。見つからないんですか?」
カーテンを開けてくれて、モニターを見る。
よ~く見たら心拍が見えた。
が・・・・・・。
赤ちゃんの形になっていない (´Д`|||) ドヨーン
いろんな角度から見てもへんな所に心臓がある。
「多分順調には行かないと思います。」って・・・。
赤ちゃん側の問題らしいです。
今回で2回目の流産。
不育症の検査とかしたほうがいいのか聞いてみた。
3回なった人が検査するんですけど、希望であればできます。とのこと。
流産ってけして珍しいことじゃない!
でも2回続けてなんて、運が悪すぎというか・・・・・。
また手術なんて
しかもこの時期に最悪です。
手術は終わった後がお腹が痛くて痛くてつらいんです。
1週間後に診察ですが、もう駄目だと思います。

会計を待ってるとき思わず涙がこぼれた。
必死でこらえた。辛かった。
車で泣いて、家で泣いて.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン
せっかく授かった赤ちゃんとお別れなんて・・・。
この先、本当に赤ちゃんを抱ける日が来るのか不安です。
妊娠12.19(Tue)14:23コメント(7)トラックバック(0)Top↑

 *

またまたお久しぶりの更新ですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

こないだの診察では、赤ちゃんは頑張って14.1mmまで大きくなりました!
やっと約8週の大きさになりました。
本当はこないだの火曜日で9週なのでまだ一週間遅れています。
が、頑張ってくれた赤ちゃんに感謝しています。
(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝
正直こないだの診察では、もしかしたら・・・なんて覚悟もしていました。
一度流産の経験があるとトラウマになってしまうというか、怖いんですよね。

明日は1週間ぶりの診察
また赤ちゃん頑張って大きく成長してますように
オ(* ̄人 ̄)ネ(*-人-)ガ(*_ _)人イ

妊娠12.18(Mon)16:08コメント(2)トラックバック(0)Top↑

小さい *

皆さんご無沙汰しておりますm(_ _"m)ペコリ

5(火)2週間ぶりに病院に行って来ました。
2週間前は6週目で胎嚢が大きくなったのが確認できたのですが、赤ちゃんの確認は出来なくて・・・。
今回は心拍も聞こえるかな??なんてかなりドキドキでした。

診察の結果
心拍と赤ちゃんの確認は出来たのですが、赤ちゃんの大きさがかなり小さいと・・・・・・。
週数にして8週目で8.9mm。
普通は15mmぐらいあるはずらしいのですが・・・。
はじめから普通より小さめとは言われていたんです。
でも段々大きくなると思うのでって言われていて。
赤ちゃんも頑張って大きくなっていると思うんです。
でも標準にはまだまだ追いつかなくて

次回は1週間後の診察。
赤ちゃん頑張って大きくなってくれるといいのですが
今はお腹をさすって「大きくなぁ~れ~。ガンバレ~。」しか言ってあげられない。
情けないです
もしもまた、2年前と同じことになったらって考えてしまったり。
普通に妊娠できて、出産してって人が羨ましい!
その普通のことができない自分が悔しい。
どうしていいのか不安です。
神様どうか赤ちゃん順調に育ってくれますように
オネガイッ…(。´(エ)`。)m。★.::・'゜☆・*:・
妊娠12.08(Fri)14:13コメント(11)トラックバック(0)Top↑

病院 *

昨日は一週間ぶりに病院に行ってきました。
前回14日に病院で無事胎嚢確認ができ、予定日が来年の7月17日
周期5週0日で、胎嚢の大きさは5mmで普通妊娠より小さめとの事。
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
6週ぐらいになれば段々と大きくなると思うので、そしたら問題ないそうです。
そして一週間後の昨日、大きくな~れ~と願い病院へ!

先生に「体調どうですか?」と聞かれ
「変わりないです。」
「それも心配だね~。じゃあ見てみましょう。」と・・・。
胎嚢は大きくなっていました。16.3mmv(。・ω・。)ィェィ♪
でもまだ赤ちゃんは見えず・・・・。
「まだ見えないんですか?」って聞くと
「まだ見えないですね~。でもまだ見えなくても問題ないです。」と。
一安心!!
「じゃあ次2週間後に。」
工工エエエエエエェェェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェエエエエエエ工工
2週間も長すぎる~
この2週間、どう過ごせばいいのか???
不安と期待でどうしていいやら・・・・・・・。
2年前の流産では赤ちゃんの確認が出来ずに初期流産。
なので今の時期が一番怖い

もらった写真を見ると、右端に7/23 5W1Dって書いてある。
( ̄へ ̄|||) ウーム
昨日は6週0日。予定日も前回言われたのより6日遅れてる。
どうやらうちのべビチャンは、6日ぐらい遅れて成長しているのかなぁと・・・。
本当は6週なんだけど5週1日の大きさって事かな???
だったらべビちゃんまだ見えなくても大丈夫だよね。なんて自分に言い聞かせている!
今は今回は大丈夫って言い聞かせ、次回べビチャンに会えるように祈るだけです
(人・ω・)(人・ω・)☆゚+。*゚オネガイ゚*。+゚☆(・ω・人)(・ω・人)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
ランキングに参加中♪
皆さんの一押しが励みになります
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪


IVF-ET(2回目)11.22(Wed)15:13コメント(12)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
